RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.07
24
CM:0

23:25
Category : ゴンタ話


夏のボーナスが出ると、
毎日つぶやく呪文。
「あー、お買い物に行きたいっ(溜息)」

なので、久しぶりにお買い物へ。
もちろん、お父たんと2人で。
もうねぇ~、怪獣たちがいたんじゃ買い物にならん!!

早朝から実家に怪獣2匹を預け(ごめんよ、じぃじばぁば)、
身軽でお買い物~♪
食事時間も短いし、
車の乗せ降ろしにも時間がかからないし、
頻繁にトイレ休憩しなくてもいいし…
はぁ~、快適。

お目当ての品があまり見つからなかったけど、
子なしで出掛けることが非常にリフレッシュ。
靴擦れがするほど歩きまわって、
帰宅は深夜。
ハハハ(苦笑)

ちなみに、夕食は久しぶりに「天一ラーメン」
こってりラーメンに味玉を乗せて、
ぺロリとやっつけてきました。
itoはん、いいでしょ~♪(笑)
2010.07
23
CM:0

23:24
Category : ゴンタ話


子どもたちにせがまれ、
地元に昔っからある「石炭・化石館」へ。
ここ、恐竜と炭坑の歴史が分かる学習館。

中に入るや否や、化石がズラリ。
すでに怯えまくるコッコさん。
さらっと見て、炭坑がある地下へ。
ここ、エレベーターからして怖い。
小さい頃から苦手でして…。
でも、子どもがいる手前、
ビビってはいられない母でして…。

ビビリー3人組。
炭坑の音にビクッ。
蝋人形にビクッ。
テープの話し声にビクッ。

「おかあさぁん、こわいよぉ~」としがみつく2匹を引き連れ、
「ぜ、ぜ、ぜんぜん、怖くないよ~」と強がる母。
きっとバレてないハズ、母のビビリー。
これでしばらくは来館しないことでしょう♪
…ホッ(笑)
2010.07
06
CM:0

23:23
Category : ゴンタ話


今日はうちのサークルで、
「エコクラフト教室」を開催。
よそのエコクラフト教室は結構お高いんで、
役員が教えたら安価に出来るから、
みんな参加しやすいよね???
…ってな事になり、教える!!
ハズが、やっぱり挫折。
来年こそは!!…というものの、どうなることやら(笑)

で、うちのサークルでお馴染みの先生に教えてもらい、
難なく終了。
今回は初心者向けに2時間で出来るコース。
材料を全て切ってきてもらい、
土台もほぼ作ってきてもらっていたので、超~簡単。
仕上げにチロリアンテープを貼るから、
多少、雑に作っても平気、平気。
みんな時間内に仕上がりました。

仕上がった品、超~ラブリー。
えっ???らしくないって???
だってー、役員は残りテープだったんですものー。
で、我が家に帰ってきたら、
乾電池入れになっております(笑)
2010.06
29
CM:0

23:17
Category : ゴンタ話


今日もマルベリー祭り。
ご近所のkaoriちゃんから、
「マルベリー、摘みに来て♪
…ボール持参で!!(笑)」
とのメールあり。
早速、ボールを抱えて行ってきました。
すでに先客が大勢いて、
マルベリーをせっせと摘んでおります。
負けずに美味しそうな実をせっせと。
帰ってすぐに、レンジでジャム作り。
ジャムをレンジにかけたまま、第2回戦!!(笑)
落ちている綺麗な実を貰ってきて、
布モノを染色してみました。
絶対綺麗に染まるはず!!
予想通り、なかなかの出来栄え。
色止めを使うと、化学変化で色が変わるが、
果たして仕上がりはどうなることやら???
2010.06
27
CM:0

23:19
Category : ゴンタ話


今日は「ムービーメーカーで動画を作ろう!!」の講座。
大好きです、こういう講座。
PCもほぼ独学なんで、いろんな講座に顔を出すのが大好き。
今日は何を覚えて帰ろうかしら???と思って、
メンツを見たら、なんか怪しい雰囲気。
年齢制限はなかったけど、
あれあれ?年配者向け???
なんとか始まったものの、
「DVDはどこから入れるの?」「これ(USBケーブル)はどこに差すの?」
などなど、質問続出。

うーん、ハズレ(笑)
