RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.11
28
CM:4

23:28
Category : おいしい話
08-11-28.jpg

今年も届きました、白菜キムチ。
今年はいつもより大きなサイズを購入し、
せっせと切って、せっせと小分けをし、
キムチが好きそうな方へ、勝手にお届けしに行きました。
「キムチ食べるぅ~?」って、
無理矢理手渡ししてきました(笑)
おすそ分け…好きなんだよねぇ。

思いがけずyurioriちゃんにもらった(ありがとう♪)チヂミの素。
1キロもある大袋を「おもーい」と言いながら、運ぶコッコ。
お家まで運ぶと、開けろと。
それを食べる!と大騒ぎ。
このままじゃ食べられないと教えても分からず、
叫び声やらヨダレや鼻水やら、
出せるものを総動員して、大暴れ。
…が、あっけなくアンパンマンせんべいでご機嫌がなおり、
おやつタイムに突入~!!
うちのヒメ、厄介だぁ…(笑)

さてさて、夕方はコチャが初歯医者。
何だか前歯が白くなってきたので、
急いで歯医者さんを予約し…。
残念ながら、初期虫歯らしい。
でも、このまま永久歯になったら問題ないくらいの程度で、
メンテナンスをちゃんとすれば大丈夫だって。
あと、定期的にフッ素塗布もね。
頑張ろうぞ、コチャ。

Comment

非公開コメント

ありがとう♪

ご馳走様でした^^

キムチ美味しかったです☆
あの日の夕飯に、出したらペロリと完食です♪
(その半分は、yu-riの胃の中へ…)

チヂミの具は、人参&ほうれん草&ソーセージがおススメですよ~!!

ちなみにタレは、
醤油1:水1:ごま油少々に、炒り胡麻+ネギみじん切りを混ぜたものを
つけて食べるとGOODです!

こちらこそ…

ありがとう♪
あんな巨大な袋を(笑)
キムチ、半分?
さすが、ネーネだわね。

ほっほー、人参&ほうれん草&ソーセージですか。
そりゃ、やったことないなぁ。
我が家はあさり&ニラか、冷蔵庫にあるもの(笑)
タレは醤油+ネギ+ゴマ+ニンニク+唐辛子で食べます。
今度はyuriori家のレシピにしてみま~す♪
サンキュー☆


yu-riは辛いのOKなのに、ioioは全くダメなの^^;

チヂミ!わたしもゴンタさんレシピで
今度作ってみまぁす☆



すごいぜ!!

yu-ちゃん!!
子供は食べられない辛さだと思うんだけどなぁ…。
ioio、普通です!!
コチャが食べたら…大泣きだね(笑)

