RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.04
24
CM:0

23:41
Category : いろいろ話


今日はお父たんプレゼンツ、「ます釣りツアー」
途中、物産展で腹ごしらえをし、
いざ、ますつり公園へ。
園内には所狭しと、ます、ます、ます。
子供たちはテンション上がりまくり。
池に落ちそうになりながら、えさやりに夢中な子供たち。
えさをやり終えたら、本番の釣りタイム。
釣竿(…棒?(笑))に練りえさをつけて、
魚たちが泳いでるポイントへチャポーンと。
で、速攻、釣れました。
コチャ、大騒ぎで釣り上げます。
…巨大なますを。

ここ、釣ったらお買い上げ。
大きければ大きいほどお値段もお高くなっております。
なので、子供たちは大喜び、
チチハハは内心ヒヤヒヤのシステムになっております。

あまりにもコチャが楽しそうに釣っているので、
母もえさをつけてチャポーン。
…いきなりヒットです!!
しかも、巨大なやつ。
母、絶叫!!
「大きいのが釣れた~!!嬉し~♪」(←周りから見た感じ)
実際は…
「ぎゃー!!釣ってもうたー。高いぞ、きっと。いらーん!!!!!」(←内心)
で、結局、巨大ます2匹、小さめます3匹、お買い上げです。
うちのハマちゃん???(=お父たん)
終始、我々の補佐役で、えさ付け専門。
結局、1匹も釣らないまま、終了~!!
…お疲れ様です(笑)

で、重さを量ってもらい、料理をしてもらうと…
じゃじゃーん。



焼き魚3匹、フライ6枚、刺身…7人前(大笑)
あのー、大人2人、チビ2匹なんですけどぉ…。
もちろん、半分以上、お持ち帰り。
(ちなみに、最初から生でお持ち帰りもできますんで。)
お会計、5355円なり。
チーン。

Comment

非公開コメント

