RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.09
15
CM:0

23:15
Category : コチャ話
07-09-15-02.jpg

今日はお家の近くの幼稚園のバザー。
ここのバザー、手作り品が満載!!
狙いは食べ物!!(笑)
お昼近くにみんなでお出掛け。

カレーにプルコギ丼にうどん。
コチャ、チョコバナナクレープを独り占め。
顔中ベトベトにして、クレープに夢中。
あまりにもがっつくもんだから、
食べ物を与えていない子供のようだよ…。

さてさて、6ヶ月を迎えたコッコ。
もしかして、お座り出来る???
…なーんて思い、やってみたら、出来た!!
あらぁ~、成長してるのねぇ~♪

07-09-15-01.jpg


明日はお友達の結婚式。

家族総出なので、夕ご飯食べて、準備して…
夕ご飯を作りながら考えていたら、和室からコチャの悲鳴。
さっきまで、和室を走り回っていたのに…。

コチャ、左腕を押さえながら号泣。
抱っこしても泣き止まず、「てって(手)イタイ」と繰り返すばかり。
滑り台から落下した時とは、比べようもないぐらいの痛がりよう。
骨折してなさそうだし、肩の脱臼や、腕の腫れもない。
しばらく様子を見るが、一向に治まらず。
あまりにも痛がるので、2時間後、夜間の救急病院へ。

先生、一通り症状を聞くと、
「肘辺りの靱帯が外れたのかもね…」
と、冷静に分析。
「ちょっと、痛いけど…」
と、コチャの腕を雑巾絞りのように捻る。
同時に、コチャ絶叫!!

「…ゴリ」

何か音がしたらしい(先生にしか聞こえなかったけど)。
グッタリしたコチャを抱いたまま、
待合室で様子を見ることに。
数分後、コチャの腕を動かしてみたら動く!!
「コチャ、痛くない?」と聞くと、
「いたくな~い」「なおった~」「おなかすいた~」

!!!!!!

…あぁ、そうですか。
母もお腹が空きましたよ。

先生が再度見てくれて、心配ないとのこと。
体が未発達の幼児にはよくあることだと。
そういう時は放置せず、すぐに受診するようにと。

いやぁ~、良かった。
そして、いい勉強になりました。

帰宅後、23時からとっても遅い夕食。
相変わらず、コチャ、モリモリ食べます(…オイオイ、深夜だぜ)。
コチャ、調子に乗るとハメ外しすぎるタイプ。

ホント、母にそっくりです(笑)

Comment

非公開コメント

