RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.02
22
CM:0

23:02
Category : コチャ話
08-02-22-01.jpg

行って来ましたよ、鉄道博物館。
じぃじとばぁばが連れて行ってくれました♪
もちろん、コッコさんも一緒ですよぉ~。

早朝に出発し、特急に乗って東京まで。
さらに、大宮まで新幹線。
(じぃじが、どうしてもコチャを新幹線に乗せたいと。
…えぇ、孫バカです(笑))
お陰で、午前10時には博物館に到着!!

コチャのリクエストは、
その1「ちっちゃなでんしゃにのりたい」
その2「でんしゃのなかで、おべんとうがたべたい」

ミッションその1。
「小さな電車に乗りたい!!」

自分で運転できるミニ列車。
午前10時と午後1時に整理券を配布。
10時に着いたから楽勝♪…と思いきや、
10時10分には配布終了~!!
そんなぁ~(泣)
…ってなことで、午後1時に並ぶ事に。
じぃじ、頑張りましたよ。
張り切って2時間前から並びました。
…えぇ、孫バカです(笑)
そして、念願のミニ列車。
乗りたかった「成田エクスプレス」には乗れなかったけど、
コチャはノリノリ♪(それ以上にじぃじがノリノリ♪(笑))。
でも、これに2時間。
…有り得ない(笑)

ミッションその2。
「電車の中でお弁当が食べたい!!」

電車の中でお弁当を食べられるスペースがあり、
早めの昼食ってこともあって、運良く空席が。
念願の駅弁でご機嫌なコチャ。
良かったのぉ~♪
しっかし、どこも激混み。
お弁当屋さんも、食堂も長蛇の列。
途中で駅弁を買ってきて大正解♪

いやぁ~、どこに行っても人、人、人。
そして、鉄っちゃん率、高っ!!
チビッコ鉄っちゃん、女の鉄っちゃん、おっちゃん鉄っちゃん…。
すごすぎるぜ。

さてさて、コチャくん。
終始大興奮。
ばぁばが記念にと、お土産を買ってくれることに。
何を選ぶのかと思いきや…

08-02-22-02.jpg

ト、トビーっすか?
なにもトーマスシリーズを買わなくても…。
新幹線とか、特急とか、他にあるっしょ?
しかも、トビーって。
しっぶぅ~(笑)

Comment

非公開コメント

