RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.04
09
CM:4

23:38
Category : コチャ話
08-04-09-01.jpg

コチャがずっと、ずぅ~っと楽しみにしていた幼稚園。
やっと入園式だって言うのに、
昨日になって…

「…ようちえん、いかない」

出たよ、出たよ、この展開。
本番にメチャクチャ弱いタイプ。
寸前までやる気マンマン(…すぎる)のに。

今日は入園式当日。
パラパラと小雨が降る中(「やっぱり…」とか言わないで)、
行ってきましたよ、お父たんも会社を休んで。
今年から移転して新しくなった園舎。
ビックリするぐらい綺麗でおしゃれ。
遊具もトイレもオモチャもかっちょえぇ。

さてさて肝心のコチャくん。
終始、母に抱っこのコチャ。
入園式、園児にまみれて母も一緒に入場(笑)
…ある意味、予想通り。
その後もお父たんや母にベットリ。

しかし、担任の可愛い先生に呼ばれた時だけ、
大きな声でお返事。
そして、おたより帳をもらい、「どうもありがとう♪」
…くぅ、大物になるぜ。

ちなみに、明日、幼稚園に行かないそうです(笑)
もちろん、泣いても連れて行きますけどね。
しばらく、朝は号泣だなぁ。
わっはっはっ。
頑張れ、息子よ。

入園式の後、父母の実家に連れて行ったりして、
散々連れまわしたもんだから、
かなりグロッキー。
夕ご飯も食べずに、爆睡。

08-04-09-02.jpg

お疲れ、コチャ。

Comment

非公開コメント

雨オンナでしたっけ・・・(笑)

おぉ~☆コチャくんも幼稚園に入園ですかぁ~(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
キレイでおしゃれな幼稚園!いいねぇ☆
楽しい幼稚園生活が送れるといいね♪

おめでたくぅ~

入園オメデト
やったねやっとだね
しかし可愛い先生でよかった
きっとそれを励みに行くんだろうなぁ(笑)
頑張れコチャ!!!

幼稚園準備お疲れ様!
間に合ったんだね?!?!
あたいもどうにかさ♪
同じ時期にやっとりましたもの(笑)

ホソエリ様

えぇ、えぇ、自他共に認める雨女でゴザイマス。
ゴンタがはしゃげば雨が降る。
ちょっとした都市伝説です。(←言いすぎ(笑))

いやぁ~、コチャも、幼稚園児ですわ。
日々、笑って過ごしてもらいたいもんです。
…しばらく先そうですがね(笑)


tomorin様

入園、おめでとう!!
アチャ、元気に登園してるようね♪
コチャは幼稚園は嫌いじゃないみたいなんだけど、
母と離れるのがイヤらしい。
まだまだ甘えん坊ちゃんです(笑)

準備、終わったねぇ。
頑張りましたよ、準備。
連日3時までやりましたからねぇ。
…っていうか、もっと早めにやっとけよっ!!って感じ(笑)
ちなみに、小学生の時から、夏休みの最終日は徹夜でした(大笑)
あれ?tomorinはこっち派?
こっち派であって欲しい今日この頃♪

