RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.05
09
CM:0

23:34
Category : コチャ話
08-05-09.jpg

先日のこいのぼりに引き続き、作品第2号。
母の日が近いと言う事で、母の絵…だそうで。
「コチャ君が一生懸命書きました」との先生からのお手紙付き。
うーむ、確実に先生の手が加わっている(笑)
筆圧とかで分かっちゃうんだよね、大人の手が加わると。
ごましおでも、宇宙人でも、目が3つあっても、顔色が緑でも(笑)、
一人で書いた絵が良かったなぁ…。
ちょっと残念。
でも、一生懸命書いてくれたコチャ、どうもありがとう♪

さてさて、今日、お迎えに行くと…
なぜか号泣のコチャ。
その横にまたまた号泣している仲良しのはっくん。
そして、はっくんの鼻にはティッシュ。
あれれ?????
と思ったら、担任の先生に呼び止められ…

「あのぉ…コチャくんがはっくんにパンチしまして…
はっくんが鼻血を出しちゃいました…」

なーぬー!!
いつかはこういう日が来ると思ってたけど…
はやっ!!
なんとか、はっくんに「ごめんなさい」をして、
帰ってきたものの、結局原因は不明のまま。
まだ状況説明が上手に出来ないコチャ。
ん???もしや、確信犯!?

帰ってきて、はっくんと仲良く遊んでたけど、
母はヒヤヒヤ。
最近、思うようにいかないと手が出るコチャ。
ふぅ…参った。
幼稚園で「もまれてこい!!」っていうか、「もんでこい!!」
と、ド~ンと構えてた(つもり)だけど、
いざ、流血したお友達を見ると、さすがにね…。
ふぅ。

Comment

非公開コメント

