RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.05
15
CM:0

23:13
Category : コチャ話
08-05-15.jpg

今日は幼稚園の保育参観。
コチャと一緒に登園です。
うちの幼稚園、セキュリティのためか、
保護者が行けるのは門まで。
そこからは先生に完全お任せ。
保護者は園庭で遊ぶ我が子をフェンス越しに覗くしかありません。
今日は何してるのかな?と気になっても、
簡単にクラスを覗けません。
ちょっと寂しいような…。

今日は初めて幼稚園生活を覗き見。
歌を歌ったり、手遊びしたり、名前を呼ばれてお返事したり…。
おぉ、息子よ、成長したのぉ。
かなりイキイキしておりましたぞ。
母は安心しました。
これから、もっともっとお友達を作って、
楽しい毎日が過ごせるといいのぉ。
頑張れ、コチャ!!

さてさて、保育参観の後は役員会。
各クラスから5名選出。
こういうのってなかなか決まらないんだよね。
…が、我がクラス、トントントーンと決まりました。
えーと、もちろん私も役員に(笑)
お世話係、嫌いじゃありません。
そういや、十数年ぶりの中学校の幹事も頼まれ、
「いーよー♪」と安請け合い。
ハハハ、大丈夫か???

そういえば、会長さん(去年に引き続き2期目)になった方、
最初の挨拶で、
「役員に選ばれて大変だと思いますが、
イヤイヤ仕事をしても、楽しんでしても、仕事をするのは同じ。
せっかくなので、楽しんで行きましょう♪」と。
聞けば、フルタイムで働きつつも、役員の仕事を完璧にこなす人だとか。
いやぁ、すごいなぁ。
何事も経験。
無駄な事などひとつもないのだ。

Comment

非公開コメント

