RSS
Admin
Archives

ゴンタ日記

 …ゴンタとのっぽとコチャとコッコのワンダホーな日々。

* gonta's family *

gonta1975

Author:gonta1975
★ゴンタ★(鬼嫁)
くうねるあそぶ主婦。
お気楽育児、続行中♪
★お父たん★(オット)
子煩悩なお父たん。
家族のためにエンヤコラ。

20060227120116.jpg
★コチャ★(殿)
2005年3月14日生まれ。
年長さんになった、にぃに。
コッコのお世話、頑張っております。
そして、よく泣かされてます(笑)

★コッコ★(姫)
2007年3月13日生まれ。
人の話を全く聞かず、
我が道を爆走中。
ついに幼稚園デビュー♪


モバイル
携帯用


ヤプログ
2005.03~2006.02



* thank you *
* new *
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.07
24
CM:0

23:25
Category : ゴンタ話


夏のボーナスが出ると、
毎日つぶやく呪文。
「あー、お買い物に行きたいっ(溜息)」

なので、久しぶりにお買い物へ。
もちろん、お父たんと2人で。
もうねぇ~、怪獣たちがいたんじゃ買い物にならん!!

早朝から実家に怪獣2匹を預け(ごめんよ、じぃじばぁば)、
身軽でお買い物~♪
食事時間も短いし、
車の乗せ降ろしにも時間がかからないし、
頻繁にトイレ休憩しなくてもいいし…
はぁ~、快適。

お目当ての品があまり見つからなかったけど、
子なしで出掛けることが非常にリフレッシュ。
靴擦れがするほど歩きまわって、
帰宅は深夜。
ハハハ(苦笑)

ちなみに、夕食は久しぶりに「天一ラーメン」
こってりラーメンに味玉を乗せて、
ぺロリとやっつけてきました。
itoはん、いいでしょ~♪(笑)
2010.07
23
CM:0

23:33
Category : おいしい話


今日はパルシステムのウェルカムパーティ。
パルの商品の説明会と試食会。
託児付きなんで、子連れ参加。

クーラーガンガンの託児室と、
扇風機フル回転の会場。
母たちは汗だくで参加。
一通り、商品説明が終わると、
今度は子どもと一緒に商品の試食。

タンドリーチキンに、豚肉と夏野菜の炒め、冷やしうどん…
試食会というか、完全にランチ。
結構食べる方だけど、かなり満腹。
そして、デザートは完熟桃がのったヨーグルト。

コチャ、一口食べると大声で…
「あわなっ!!」
ぎゃ~!!!!!!!
母は必至でコチャの口を押えましたよ。

えぇえぇ、確かに甘~い桃とプレーンヨーグルトは合わないけど、
そこは無料なんで、文句は言わずに、ねぇ、コチャよ。
でも、コチャよ、なかなかやるなっ(笑)
2010.07
23
CM:0

23:24
Category : ゴンタ話


子どもたちにせがまれ、
地元に昔っからある「石炭・化石館」へ。
ここ、恐竜と炭坑の歴史が分かる学習館。

中に入るや否や、化石がズラリ。
すでに怯えまくるコッコさん。
さらっと見て、炭坑がある地下へ。
ここ、エレベーターからして怖い。
小さい頃から苦手でして…。
でも、子どもがいる手前、
ビビってはいられない母でして…。

ビビリー3人組。
炭坑の音にビクッ。
蝋人形にビクッ。
テープの話し声にビクッ。

「おかあさぁん、こわいよぉ~」としがみつく2匹を引き連れ、
「ぜ、ぜ、ぜんぜん、怖くないよ~」と強がる母。
きっとバレてないハズ、母のビビリー。
これでしばらくは来館しないことでしょう♪
…ホッ(笑)
2010.07
17
CM:0

23:35
Category : おいしい話


今日はカフェのイベントに参加。
マリネ好きなんで、いそいそと。

土日だからか、
半分が親子参加。
あとはおばちゃま。

下準備が済んでいるものを混ぜるだけの
簡単料理教室。
でも、ミニ情報がたくさんで嬉しい。
最後はシーフードマリネを使って、
ベーグルサンドと冷静パスタを。

「ベーグルの内側にマヨネーズを塗って、
レタスを敷いて、マリネをたっぷり…」
…と言われたものの、どう見てもマリネが足りない。
冷静パスタにもするから…と考えて、
マリネをチョコンと盛りつけて、
隣りのおばちゃまを見たら…
超~大盛り。
そのお隣りおばちゃまも超~大盛り。
…子どもの方がわきまえております(笑)

案の定、冷静パスタはほぼ具なし。
あらら。

2010.07
15
CM:0

23:29
Category : コチャ話


念願(…母の)の水泳教室。
やっと参加です。

毎年、お友達に誘われるものの、
「いかない」と即答のコチャ。
今年はノリノリのコッコに触発され(?)、
シブシブ参加のコチャ。

で、短期夏期講習前の、
水慣れ教室へ。
2人揃って、参加しました。

泣かないで出来たので、
よしとしましょう♪

終わるなり、コッコは、
「またプールいきた~い!!」

兄よ、見習っておくれ(笑)
